2008/03/07

休日

先日の連休に旅行に行ってきましたよ~
これから忙しくなるとどっこもいけなくなっちゃいますしね~
でなんとなく思ったのが四国だったんですけど
なぜか世界遺産の2箇所めぐりで広島に行ってきました!!
という事で!まずは日本三景でしょ!!宮島口駅より
渡船でわたること約15分すぐについちゃいますね。
潮が引いていたため鳥居のところまで歩いていけましたよ~
出来れば満ちているとこも見たかったけどね

そしてまた、鹿に遭遇というか宮島には鹿がいっぱい!!
そして競艇場・・・?。地元が蒲郡市のためなんとなく・・・
そして友人からなにやらメールがありオマケで競艇場もカシャ!!
場外しかやってませんでしたが

そして広島といえばやっぱりお好み焼きですよね~
なんだかんだ3人分ぐらい食べた気がしますおかげで寝るまで
お腹いっぱいで苦しかったです。
↓越田↓清潔感のある店でスタッフの方もきっちりしたって言うか
なんかいいか感じで料理の量もちょうど良く
牛筋煮も頼んでみたんですけどとってもさっぱりしていて
全部とっても美味しかったですね~

↓麗ちゃん↓これはとっても豪快で店員さんが
総出で焼きまくってましたね~焼きうどんも食べました!
美味しかったんですけど量が多くて食べるのが大変でしたね~

そして2日目は広島市内観光!!やっぱ原爆ドームは
外せないっしょ!!なんて気楽な感じだったんですが・・・

いざ入館していろいろなものを見ていくと
戦争がとんでもない事だ!!って
ことがヒシヒシ伝わってきます。
事は、昭和20年(1945)の8月6日,
原子爆弾が産業奨励館の東方約150m,
高度約580m前後の地点で爆発したとのことですが
一瞬にして
左の写真の状態から右の写真へと変わってしうんです
ただそれだけじゃない核爆弾というのは放射線を発してるため
その後も被害が出てしまう・・・。なんかコメントを入れてるだけで
悲しくなってしまいますね・・・。
まだ行ったことのない人は行った方がいいですよ!

気を取り直してっと。
地元にもと(豊橋ですが)路面電車がありますが
広島の路面電車でかいっすそして近代的なのから
旧式な感じなやつまでいろいろあってつい写真取っちゃいました。
と、ま~こんな感じで広島観光も終了したのです。
次回はどこへ???

0 件のコメント: