2008/05/24

意外と難しい事?

新艇買ったときにまずどこに貼ろうかな~って思いますよね。
それに検査済票ステッカーを貼ったときにずれちゃったり、
よれたり、空気が入ったりなどなど困った事があるのでは??
しかも一度貼ったら綺麗にははがれないんですよね~
そこで!!こうしたら意外と上手く貼れるんです
オダッチ流講座です。
まずは道具をそろえましょう!!
①ブレーキ&パーツクリーナー
②洗剤を約1/4程度に薄めたもの
③プラスチィックヘラ
④綺麗なタオルや雑巾
などを揃えたら貼ってみましょう!!
STEP①
まずは貼る場所を確認するためにステッカーをあててこの位置で
全部貼りきれるか?見やすい位置かなど確認しましょう。

STEP②

ブレーキ&パーツクリーナなど油分が取れるようなもので
貼る場所に吹きかけます。そしてすぐに拭き取ります。
STEP③
用意してある薄めた洗剤を貼る範囲よりも広い範囲に
まんべんなく吹き付けます。
(容器はマジックリンのから容器を使っております)
そしてすばやくステッカーを順番に貼っていきます
ここでポイント!一気に全部張るのではなく
一番大きいものから貼るとバランスがとりやすいっす。
そして洗剤効果発揮です!!アッ斜めに貼っちゃった~
なんてときも洗剤効果でステッカーを滑らせ
ある程度の修正が可能なんです。

位置が決まったらヘラの登場です!ステッカーの中央に
かるくヘラを当て上に下に水と空気を抜いてきます。
ここでポイント!ゴムヘラはダメ!
ゴムだと滑りにくくステッカーが動いてしまいます。
そして完成です!!どうですか?綺麗に貼れてるでしょ

そして貼ったあとは1~2日は乾燥させて下さい。
そうしないと水圧や風圧などで取れてしまうこともありますからね。
ちなみに剥がれてしまうと再発行は有料ですよ。

0 件のコメント: