2008/11/17

名機!?

本日もジェットの買い取りいってきましたよ~
皆さんこんなジェットみた事あります??
知ってます?650TS』
オダッチもこのジェットはぎりぎり販売した事があるかな~
ってぐらい古いんです。そう90年代に流行った?
ジェットなんでな~ということもありほとんどこのジェットは
のったことがないいんですのでぜひ乗ってみたい。
しかし今では考えれないほど馬力が低いんです
650ccで49馬力!きっと子供が乗るゴーカート的な
感じなんだろうな・・・。
とま~そんな感じですな。全体的には結構色あせしてるけど
状態は大きな傷もなくまあまあって感じかな。

それとみて下さい燃料ポンプが手動??ってこりゃほんと
時代を感じるな~
それはそうととても乗ってたなんて見えないぐらい
エンジン綺麗ですよ~やっぱ
これこそ極上品って感じですね~
そして手動にてクランキングしてみたら動くじゃないすか!
バッテリーつけてスタートボタンをポチットな・・・。
あれ??うんともすんとも・・・反応無し・・・。
あ~こんなに綺麗なのに~も~こうなったら直結ですね!
(火花が散るので非常にきおつけましょう!やらないほうが無難)
ま~そんなこんなで圧縮も正常だったし
後はリレーとプラグ注文してまたそれからだな~

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

以前友人に頼まれてTSに650MODのエンジン積んだのですがキモオモローな走りでしたよ。

匿名 さんのコメント...

懐かしいですね。
YAMAHAの「怪人のゼットン」に似た船体のも同時期ですかね?

あと、横に2人乗りの「SC」?でしたっけ?
あれも、スワンみたいで楽しかったです。

ネオスポーツ さんのコメント...

なんか最近コメント増えてきた?
650のMODってなんかX-2しかイメージないけどなんか速いTSってクルンクルンしそう。
それにゼットンて30~40才ぐらいにはビンゴのコメントですよね~
しかしSC乗ったことないんですよ~暖かくなってでいいから誰か乗せてくれないかな~

匿名 さんのコメント...

懐かしい~~~
私もジェット乗り出しはTSからでしたぁ(笑)
15年以上前の話ですね。
以前はツインキャブにしたり色々やったけれど走りませんね~~~
曲がらないし(笑)
今のジェットは凄いです。ストックであれだけ走るのですから。
まだ650のエンジンはASSYで1機、部品取りで1持っています。

PS
おだっちさん、いつもありがとうございます。
また来シーズンも宜しくお願いします。