2007/02/10

スポンソン取付け

今日は、RXTのスポンソンを『R&D』の物に変えてみました。

こちらの道具を使いました(↓)
(コーキング剤(シリコン)・ネジゆるみ止め剤・ドライバー・ラチェット・・・・。)

純正はこんな 感じでした!


まずはこの純正スポンソンを外すことから始めます。

取り外すとこんな(↓)感じ。ネジ穴の周りの白い部分はコーキング剤。社外スポンソンを取り付ける前に、ちゃんとキレイに取り除きました♪ もちろん、新しくスポンソンを取り付ける時に、またコーキング剤はしっかりつけます。
 


そしたらいよいよ取付け開始です。


中央のネジから順番に締めていきます。ネジを締める前に、『ネジゆるみ止め剤』をしっかりとネジにつけて、衝撃や振動でネジがゆるむのを防ぎます。

取付け前につけたシリコン剤がはみ出てきちゃいますので、要らない紙を使って取り除きました。


こちらも中央のネジから順番に・・・。もちろん、ネジには『ネジゆるみ止め剤』をつけます。
そして・・・
左が社外製品『R&D』スポンソンで、右が純正スポンソンです。(↓)


結構簡単に取付け出来ちゃいます。

本格的シーズンが始まる前に、今年はスポンソンを変えたPWCで走ってみては・・・!?

0 件のコメント: